読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポ1大会 組み合わせ&大会進行の諸注意

お先にこちらを改めてご確認ください

po1chi2017.hatenablog.com

組み合わせ、そして大会進行の諸注意について記載いたします。

 

【組み合わせ】

組み合わせについてはこちらのスプレッドシートをご覧ください。

【シングル】各組上位2名決勝進出

ポ1大会 シングル組み合わせ - Google スプレッドシート

【WCSルール】各組上位2名決勝進出

ポ1大会 WCS組み合わせ - Google スプレッドシート

 

【グループ内順位決定の方法】

勝ち数→直接対決→オポネント(勝ち数が同じなら、強い人と対戦してきたプレイヤーの方が順位が高い)

といった順番で順位を決定します。

 

 

【大会進行の諸注意】

まず、対戦を行う際ですが、

  • 相手のTwitterアカウントにリプライで対戦を申し込む
  • フレンドコードを交換し、お互いが対戦可能な日時を決める
  • フェスサークルに入り、通信対戦を選び対戦する

以上の手順を踏み、対戦を期間内に消費してください。

また、勝敗報告についてですが、必ず勝者側

「グループ〇(数字かアルファベット) ××対△△ ××の勝ちです

という形式でTwitterアカウント@po1chiに報告するようにしてください。

(バトルビデオは大会消化後に提出してもらうので、必ず全試合保存するようにしてください)

 

そして、1/31にポケモングローバルリンクにて解禁されました「QRチームレンタル」についてですが、

Twitterでもお知らせしました通り、レンタルしたパーティは「フェスサークル」内の「通信対戦」で使用可能であるため大会でのレンタルチームの使用は可能とします。

ただし、パーティの変更は大会期間中は禁じられているため、予めご了承ください。

 

その他、質問等がある方は、運営のツイッターアカウント、またポ1大会の公式アカウント(@po1chi)までご連絡ください。

 

それでは、皆さんのご健闘をお祈りいたします。